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2020年2月

  • 2019年度 第2回研修会

    令和2年2月21日(金)13:30~15:00
    参加者32名

    今年度の第2回研修会では、ユニ・チャーム株式会社のお客様相談センター長を務められる原浩之氏を講師にお迎えして「ユニ・チャームの消費者対応の実際」というテーマでご講演いただいた。ユニ・チャームはベビー用品や女性用生理用品、ペットケア、ヘルスケア商品など様々な商品を扱っており、お客様窓口には消費生活アドバイザーや介護関連の有資格者を配置し、製品の対応だけではなく介護の相談なども受けている。社員教育として、顧客満足度調査とフォードバックをもとに評価を行い、個々のスキルを高めるために電話対応のテープチェックなども行っているという。

    また、紙おむつの選び方など、聞きにくい質問に答えるAIチャットポッドなども活用しており、住宅産業協議会の会員企業にとっても幅広い知縁につながった。

    新型コロナウイルスへの対応などでお忙しい中、原センター長には貴重なお話をしていただき、心より感謝いたします。

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