会員ページ

ニュースリリース一覧

2017年7月

  • 平成29年度 第1回見学会

    平成29年7月14日(金)12:30~15:30
    参加者37名

    平成29年度の第1回見学会は、株式会社スターフライヤー様の本社(北九州市小倉南区)にお伺いしました。株式会社スターフライヤー様は、サービス産業生産性協議会が実施するJCSI(日本版顧客満足度)調査の国内航空業種部門で8年連続1位を獲得され顧客満足度に関して高い評価を得ています。当日は、訓練センター施設見学(客室・非常脱出装置・フライトシュミレーター)と、CS推進部担当部長の渕けい子様より「CS向上に向けた取り組み」のご講演をいただきました。
    株式会社スターフライヤー様では、「人」と「心」を大切にする「感動あるエアライン」を目指しており、CSをさらに深めた感動をもたらすサービスの実現に向けた具体的な取り組みをご紹介いただき、非常に有意義な一日となりました。見学会前週の九州北部豪雨にもかかわらず予定通りに催行いただいた株式会社スターフライヤー様をはじめ、ご協力いただきました方々に深く感謝申し上げます。

2017年6月

  • 平成29年度 第1回研修会

    平成29年6月9日(金)13:30~15:15
    参加者35名

    当協議会の2つの研究会から、平成28年度に取り組んだ活動の報告がされました。
    「CS評価研究会」からは、一昨年から取り組んでいる「長期CSとリフォーム市場についてのアンケート調査」について報告がされました。住宅グループからは、アフターサービスの満足度や接触頻度とリピート率の関係性について、設備グループからはキッチン・浴室の従前の満足度とリフォーム時のメーカー選定の関係等について報告がされました。「メンテナンス研究会」からは経済産業省様よりご提案いただいていた「部品情報を統一したデータベース化検討」についての検討結果と今後の取り組みの方向性について、また「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW出展と来場者アンケート調査」の結果報告がされました。

2017年2月

  • 平成28年度 第3回企画運営委員会

    平成29年2月23日(木)15:30~17:00


    ・企画部会報告
    ・平成29年度 住宅産業協議会活動計画
    ・研修企画部会報告
    ・メンテナンス研究会報告
    ・CS評価研究会報告
    ・事務局報告

     

     

上へ